鳥魅三昧

四季折々,野鳥の写真を掲載しています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リベンジ出来ず

コウライウグイス0911D50_8317

コウライウグイス0911D50_8322

コウライウグイス0917D50_1063

コウライウグイス0917D50_1064

[リベンジ出来ず]の続きを読む
  1. 2016/09/26(月) 18:52:03|
  2. 山野の鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳥見のスタイル

某掲示板に気になる投稿があったので一言。
本来そちらの掲示板に意見を書くべきなのですが
長くなりそうなのでこちらに書いておきます。

例え話は鳥見とは全然関係のない話です。
20-30年ほども前のゴルフ全盛時代の頃で
ご多分に漏れず年に数十回もコースにでていたころの事です。
コンペの直前に腰痛を起こして歩くのがやっとの状態になってしまいました。
みんなの迷惑にならない程度にはなんとかなるだろうとスタートしましたが,
情けないようなスイングで距離も普段の半分ぐらいしか飛びません。
事情を知らない別の組のギャラリーがよほどへたくそと思ったのか
失笑するものがいました。
普段の自分のプレー振りを知っているパーテイー仲間が
訳も知らないで何を笑うのかと一喝してくれて相手は黙りましたが。
つまり,趣味でそれぞれ個々人が楽しんでやっている事に対して
他人があれこれ言うのは全くお門違いだということです。

野鳥の話に戻りますが
人それぞれに違ったスタイルで楽しめばよいのであって,
事情があって近くの河川敷や公園だけで鳥見をするのもその人のスタイルだろうし
近場・遠方を問わずその時期の撮りたい鳥を求めて撮影に出掛けるのも鳥見のスタイルです。
それをやっかみ半分で遠征の撮影を揶揄するような書き込みを掲示板にするのは
性格がゆがんでいるといわざるを得ません。
高齢になっても楽しみ方がある趣味なので
あれこれ人のことは云わずに自分なりにその年齢で出来る範囲で楽しみたいものです。
  1. 2016/04/19(火) 17:00:54|
  2. 身近な鳥達
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タンチョウとオジロワシ

給餌場のタンチョウ。
タンチョウ
近くにいる3羽を撮っていたら
タンチョウ0221ND4_1833
騒ぎ出しました,
タンチョウ0221ND4_1843
と思ったら
タンチョウ0221ND4_1844
オジロワシが突っ込んできました。
タンチョウ0221ND4_1845
オジロワシ
オジロワシ0221ND4_1854
オジロワシ。さすがに鋭い爪をしています。
オジロワシ0221ND4_1863アップ

タンチョウ同士の諍いも結構激しいものがあります,
タンチョウ0221ND4_1880

タンチョウ0221ND4_1881

タンチョウ0221ND4_1885

タンチョウ0221ND4_1888

タンチョウ0221ND4_1889
  1. 2015/02/26(木) 21:27:28|
  2. 冬の鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミミズク

寒波の影響で各地に飛来していますが,関西にもお目見えです。
当日は300人ほどのカメラマンでごった返していて少し辟易気味でしたが,
一時間ほど4羽で飛び回ってくれたので900枚ほどもシャッターを押させてくれました。
komimi1227ND4_4978.jpg
3時,
komimi1227ND4_4840.jpg
4時,
komimi1227ND4_4841.jpg
5時,
komimi1227ND4_4842.jpg
7時,
komimi1227ND4_4692.jpg
8時,
komimi1227ND4_4930.jpg
とまり物。
komimiND4_5216.jpg

  1. 2014/12/30(火) 22:12:11|
  2. 冬の鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソデグロヅル幼鳥

11月初旬と下旬の2回の撮影です。
sodeguro1124ND4_2143.jpg

sodeguro1124ND4_2323.jpg
かなり人慣れしています。
sodeguro1124ND4_2107.jpg
飛びものも
sodeguro1101ND4_0490.jpg
  1. 2014/12/30(火) 22:00:22|
  2. 冬の鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

aosagi

Author:aosagi
野鳥の写真をアップしています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

